Entry

2021年07月19日

令和3年度 幼稚園キレイ大作戦 part1

 今日も朝から暑い1日でしたね…。子ども達は暑さにも負けず、朝からシャツ1枚になり汗を流しながらも元気に遊んでいます。

 今日は、全クラスで期末大清掃を行いました。

 

<年少組>

 初めての大掃除。担任に雑巾を絞ってもらい、みんな一生懸命ごしごし拭き掃除をしています。

 ロッカーの荷物を全部出して…っと。

 20210719135140.JPG

 20210719135141.JPG

 20210719135142.JPG

 

 お皿も1枚1枚丁寧に拭いています。

 20210719135143.JPG

 

<年中組>

 年中さんは、役割分担をしながら慣れた手つきで掃除をしていました。

 20210719135839.JPG

 20210719135841.JPG

 20210719135840.JPG

 

 雑巾の使い方も上手!

 20210719135842.JPG

 

<年長組>

 年長さんは、自分達で雑巾を絞り、玩具類を運び出しながら頑張っていました。

 20210719140403.JPG

 20210719140404.JPG

 20210719140405.JPG

 

 こんなにたくさんのブロックがあっても、みんなで協力して終わらせます。

 20210719140406.JPG

 

 どのクラスも、子ども達のおかげでピカピカになりました(*^-^*)

 その後は、毎年恒例『年長組廊下雑巾がけレース』。

 「去年の年長さんもやってたよね?今日やれるの?」と、ずっと憧れを持っていたようでした。

 2チームに分かれて…よーい、どんっ!

 毎年、前に進まない子や寝そべってしまう子が多い中、今年はみんなスムーズに進み、あっという間にゴール(゜o゜)!新たな特技を見つけた担任でした笑

 20210719141432.JPG

 20210719141433.JPG

 20210719141434.JPG

 20210719141435.JPG

 

 みんな、お掃除お疲れ様でした!(^^)!

 明日は、1学期の終業式です。制服着用で登園してくださいね。

 ※年長さんは、お泊り会用の浮き輪を忘れずに…(*^-^*)

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1