Entry

2021年08月

お誕生日おめでとう~8月編~

 2学期が始まって初の更新です( ;∀;) 

 8月も終わってしまいましたが、保護者のみなさま、2学期もどうぞよろしくお願いします。

 今日は、8月生まれのお友達の誕生会が行われました。(毎月、全園児でホールに集まり行っていますが、県内でもコロナウイルス感染拡大の傾向が見られるため、しばらくは各クラスで行う予定です)

 ≪年少さん≫ 

 年少さんは、2名のお友達が4歳のお誕生日を迎えました。

 20210831154726.JPG

 20210831154727.JPG

 2人とも、「お母さんのお手伝い(洗濯たたみ)をしたい」と、4歳になった抱負を聞かせてくれました。

 その後のクラスでのお楽しみは「椅子取りゲーム」。

 みんなでゲームが楽しめるようになったんですね(*^-^*)

 誰が優勝したかは、お子さんに聞いてみてください♡

 20210831154728.JPG

 

 ≪年長さん≫

 年長さんは、4名のお友達が6歳のお誕生日を迎えました。

 20210831154042.JPG

 20210831154043.JPG

 お風呂掃除をしてみたい、床掃除をしてみたい、お皿洗いをしてみたい…と、綺麗好きな一面が垣間見えた年長さんでした。

 その後のお楽しみは、スペシャルゲスト(バスの運転手さん)を招いての『誕生日SPドッヂボール大会』。

 命中率の良いバスの運転手さん達からキャーキャー逃げ回り、普段とは一味違うドッヂボールを楽しみました。

 20210831154044.JPG

 

 4歳、6歳のお誕生日おめでとう!楽しい事がたくさんある一年になりますように(^^♪

 

 ※プール道具を持ち帰りました。お天気に恵まれず、数える程しか入れませんでしたが、準備等ありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1