Entry

2021年07月07日

夕涼み会ごっこ〜年少組編〜

 今日は七夕•*¨*•.¸¸☆*・゚ですね。

 生憎のお天気で、天の川は見れそうにありませんが、幼稚園では今日から3日間、学年毎の夕涼み会ごっこが行われます。

 幼稚園の廊下やホールには、子ども達が作った提灯や装飾が飾られ、お祭り気分が感じられます(o^^o)

 昨年度は、園児と職員だけで行った夕涼み会ごっこですが、子ども達の可愛い姿をお見せしたいと思い、今年は保護者のみなさまにも来園していただきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 20210707162510.JPG

 初日の今日は、年少組さん。

 年少さんは、とうもろこしとトマトの可愛い提灯を作りました♡ ほんわかした表情がとっても可愛い!

 20210707162511.JPG

 20210707162512.JPG

 

 浴衣や甚平に着替えた子ども達♡ 可愛さ倍増ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 手作り提灯の紹介。

 20210707163807.JPG

 

 

 20210707163805.JPG 

 20210707165257.JPG

 20210707164506.JPG

 20210707164720.JPG

 20210707164507.JPG

 20210707164505.JPG

 

  初めての夕涼み会ごっこで、状況が飲み込めずキョトンとしたり緊張していた子もいたようですが、泣く子もおらず、元気いっぱいお歌を歌ったり、踊ったり…とっても可愛い姿を見せてくれました。

 最後はみんなで記念写真(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ いい笑顔!

 20210707164721.JPG 

 

 年少の保護者のみなさん、短時間ではありましたが楽しんでいただけましたでしょうか?

 お忙しい中来園してくださりありがとうございました♡

 

 明日は年中組の夕涼み会ごっこが行われる予定です☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1