Entry

2021年07月06日

七夕の飾り付けをしました‪

 明日は七夕ですね♡

 今日はクラス毎、笹に七夕の飾り付けを行いました。

 最初は年長さん。

 手馴れたもので、セロハンテープを駆使して上手に飾っています。

 20210706162605.JPG

 20210706162606.JPG

 20210706162607.JPG

 カラフルな飾りが付いた笹を見て、「きれーい♡」と喜んでいました。

 

 お次は年中さん。

 「どこに付けようかなぁ?」と悩んだり、今年の笹の強度が気になり、持ち上げてみた子もいたようです笑

 20210706163044.JPG

 20210706163251.JPG

 20210706163045.JPG

 

 最後は年少さん。初めて笹飾りをする年少さんには心強い助っ人が!

 年長さんが手伝ってくれました。

 「チクチクするからこっちおいで」「届く?」と優しく接していた年長さんに、年少さんも身を委ねてお手伝いしてもらっていました。 

 20210706164217.JPG

 20210706164218.JPG

 20210706164219.JPG

 20210706164220.JPG

 

 子ども達が飾り付けした笹は、玄関に飾っています。

 明日から行われる学年毎の夕涼み会ごっこで来園された際、是非ご覧になってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1