Entry

2019年09月

可愛い壁面ができました(*^-^*)

 9月に入り、どのクラスも運動会練習を頑張っています!

 毎日一生懸命身体を動かしている子ども達ですが、練習の合間を縫って壁面製作をしました。

 今日は、子供達が作った可愛い壁面を紹介します。

 

 年少ひよこ組

 20190911165945.JPG

 20190911170714.JPG

 ひよこさんは、秋の味覚・きのこを作りました。 

 たくさんの野菜を使って、スタンプを楽しみました。3歳児の描く表情はほんわかしていて可愛いですね(^^♪

 

 年中たんぽぽ組

 20190911170106.JPG

 20190911170144.JPG

 たんぽぽさんは、紙皿とトイレットペーパーの芯を使って、たぬきとうさぎを作りました。自分で上手に折り紙を巻く事ができるようになったようですよ(^^

 

 年長つき組

 20190911170406.JPG

 20190911170440.JPG

 つきさんは、封筒を使ってたぬきを作りました。顔や身体の形もそれぞれで、個性豊かな可愛いたぬきになりました。

 

 壁面を変えると、喜んで見てくれるので担任達も頑張ってしまいます…(*'▽')

 来月はどんな作品になるのかな?

 

岩手ビッグブルズさん来園☆

今日は正福寺幼稚園に岩手ビッグブルズの選手が遊びに来て下さいました!

子ども達は朝から首をなが~くさせ、今か今かと選手が来るのを待ち構えていました。

 

いざ、バスケットボール選手を目の前にすると「おおき~い」「きょじんみたい」と背の高さに驚き、興奮していた子ども達。

りょうた選手とまこと選手による読み聞かせや、実際にバスケットボールに触れ遊ぶことができ、終始笑顔で楽しんでいました。

 20190910164408.JPG

20190910164409.JPG

 

お部屋に戻ると「バスケットやってみたい」「楽しかった~」と新たなスポーツに目覚めた子も多く…将来が楽しみです☆

 

2人の選手の活躍を、子ども達と応援したいと思います!頑張れ!ビッグブルズ!!

20190910164410.JPG

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1