Entry

2019年02月

来てくれてありがとう。

 今日は、今年度最後のありんこ広場を行いました。

小さいお友だちをご招待しての「おみせやさんごっこ」は、

みんなが楽しみにしている恒例の行事です。

 年少さんも、自分より小さなお友だちに「いらっしゃいませ~」と

大きな声で呼びかけたり、年中さんは、自分達のお店にお客様を呼び込もうと

あっちこっちへ出向いたり、年長組さんは「今日は来てくれてありがとう」と

目線を合わせてお話ししてくれたり‥。

一人一人の成長が感じられ、とても微笑ましく思いました。

 未就園児のお友達も、にこにこ笑顔でいっぱいお買い物をしてくれました。

来てくれてありがとう。また、お会いしましょう。20190221130550.JPG20190221130551.JPG20190221130552.JPG20190221130756.JPG

ののさま、ありがとう。

 今日2月15日は、ののさまがお亡くなりになられたお涅槃会。

本堂へお参りした後、みんなで大型紙芝居を見て、ののさまが教えて下さった

「お友達にやさしくしようね」「最後まで諦めずに頑張ろうね」

「何でも食べて、よく遊んで元気に過ごそうね」「よく考えて行動しようね」等を

確認しました。20190215114802.JPG

 明日は、今年度最後の行事「ミニコンサート」

お休みするお友達がいなく、全員で参加できますように。20190215114801.JPG20190215113826.JPG20190215113825.JPG20190215113824.JPG

 

「ののさま、いつも見守ってくれてありがとう。」

いらっしゃいませ~♪

 今日は年長組主催による「おみせやさんごっこ」。

この日の為に、たくさんの品物を準備してくれた年長組さん。

「おしゃれショップ」「おもちゃやさん」「レストラン」

「おかしやさん」「おまつりやさん」と

数多くのお店がホールに開店しました。

 年少、年中組のお友達は、目移りしながらも、あっちこっちへと

出向き「ください!」「ありがとう」と声掛けしながら

お買い物を楽しみました。20190212120648.JPG20190212120649.JPG20190212120650.JPG20190212120810.JPG

 お金を払う前から、おつりをくれる優しい優しいおみせやさん。

年長さん、ありがとう。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1