Entry

2022年06月

ブログがリニューアルされました☆

 正福寺幼稚園のブログがリニューアルされました。そのため、新しいブログは正福寺幼稚園のホームページのブログをクリックすると見ることが出来ます!新しいブログには、まだ何も載せていませんが明日、投稿予定なのでよければご覧ください☆

過去のブログをご覧になりたい方は「以前のブログはこちらから」をクリックするとご覧になれますのでよろしくお願いします!

歯科検診がありました!

 本日は歯科検診がありました。ソーシャルディスタンスに気を付けての検診です。みんな泣かずに出来たかな?

【たんぽぽ組】

 まずはたんぽぽ組からのスタートです!昨年度も経験しているので落ち着いて取り組む事が出来ました。…でも、何をやっているのか気になるね!(^^)! 身を乗り出して見ている子もいます。

20220603170031.JPG 20220603170032.JPG

 

 しっかり口を開けてえらいですね!

20220603173054.JPG

 

 【ひよこ組】

 続いてはひよこ組です。初めてなので待っている時は緊張気味の子ども達。

20220603170034.JPG

 

 いざ検診が始まると、皆落ち着いて取り組むことが出来ました!ハナマルです☆

20220603171908.JPG 20220603171909.JPG

 

 【つき組】

 最後はつき組です。待つ際も落ち着いていて、姿勢も完璧です!

20220603170450.JPG 20220603171910.JPG

 口も大きく開けて検診出来ました!

20220603171911.JPG

 

 検診を受けた後は安心の笑顔が見られました!頑張ったね!

20220603173055.JPG

 どの子も泣くことなく検診を受けることが出来ました。そして検診を受ける前の「お願いします」、終わった後の「ありがとうございました」のご挨拶もしっかりでき、立派でした!

避難訓練がありました!

 本日は避難訓練がありました。今日はホールから出火という想定で、子ども達はヘルメットを被り、外へ避難しました。

 しっかり口元を隠して避難出来ていてさすがです!

20220601173629.JPG

 

 無事に全員避難することが出来ました。

 その後は園長先生から「お…おさない、か…かけない、し…しゃべらない、も…もどらない」の話を聞きました。

20220601173630.JPG 20220601173631.JPG

 

 最後はバスの運転手さん達による、消火器の使い方をみんなで一緒に見ました。真剣に見ていた子ども達でしたが、次第に「頑張れ~!」の応援の声が響きました!

20220601173632.JPG 20220601175359.JPG

 ひよこ組の子ども達にとって初めての避難訓練となりましたが、泣く子もおらず、自分でヘルメットを被り避難することが出来ました。そしてたんぽぽ組とつき組の子ども達は遊んでいる最中でも、しっかりと放送を聞き、落ち着いて避難することが出来ました。 

 災害はいつどこであるか分からないので、その時に落ち着いて行動出来るように普段から心がけて過ごしていけたらと思います!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1