Entry

2021年10月28日

焼きいも 焼きいもお腹がぐぅ〜♪

 朝、年長さんが外遊びをしていると、職員室の換気扇付近から何やらいい匂いが……。

 子ども探偵達は必死に匂いを嗅ぎ、「焼きいもだぁー!!」とすぐに気が付きました。

 今日は、職員のおばあちゃんが育て、ありがたい事に寄付していただいたさつまいもをみんなでおやつにいただきました。

 20211028155609.JPG

 20211028155030.JPG

 

 うん、いいお顔♡

 20211028155031.JPG

 20211028155217.JPG

 

 大事なお芋、落とさないようにゆっくり…ゆっくり…

 20211028154402.JPG

 

 このリアクションです笑

 20211028154403.JPG

 

 みんなで食べると美味しいね♡

 20211028154404.JPG

 

 「甘くて美味しいね」「皮も食べれるんだよね」と言いながらみんな夢中で食べ、お代わり分も、あーっという間に売り切れました!

  食物繊維たっぷりのお芋を食べたので、子ども達の腸内環境も整ったはず!

  美味しいお芋、ありがとうございました♡

 ※明日はお弁当の日ですので、よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1