Entry

2021年06月30日

お誕生日おめでとう~6月編~

 今日は、6月生まれのお友達の誕生会が行われました。

 6月生まれは6名!4月・5月生まれのお友達がいなかった年少組さんも、今月から仲間入りです(*^-^*)

 20210630160531.JPG

 20210630160532.JPG

 

 「お母さんのお手伝いをしたい」「お料理を作ってみたい」「玉入れを頑張りたい」等、一つ大きくなって頑張りたい事を教えてくれた6名のお友達でした。

 〈年少組〉

 20210630160915.JPG

 

 〈年中組〉

 20210630160916.JPG

 

 〈年長組〉

 20210630160917.JPG

 

 4歳、5歳、6歳のお誕生日おめでとう!暑さに負けず、元気に大きくなあれ♡

 

 さて、毎月子ども達が楽しみにしている出し物は…

 「チーム職員室」による、劇『大きなカブ ワールドVer』。

 現在、世間で話題の2歳の歌姫、BTS、全豪OPで優勝したテニスプレイヤー、海を守る人魚、国民的アニメのキャラクター、東大合格熱血先生が登場し、子ども達はもちろん、担任達もお腹を抱えて笑いました( *´艸`)

 20210630161434.JPG

 20210630161435.JPG

 

 ぽかん…

 20210630161437.JPG

 

 身を乗り出して楽しんでます。

 20210630161438.JPG

 

 真剣…。

 20210630161616.JPG

 20210630161617.JPG

 

 これだけの世界の有名人が引っ張っても抜けない大きなカブ。

 最後は、6月生まれのお友達も助っ人として参加しました!

 「がんばれ~」と他のお友達も励ましてくれています。

 20210630161618.JPG

 

 やったー抜けた!! BTSは、力尽きたようです。

 20210630161619.JPG

 

 いつもたくさんの笑いを届けてくれる「チーム職員室」の先生方。来月の出し物を担当する「チーム担任」達はなす術がありません…(:_;)笑

 今月も、楽しい誕生会となりました。

 

1日早いプール開き

 今日はお誕生日会に引き続き…1日早いプール開きを行いました!

 本来であれば明日の予定でしたが、天気予報を見ると明日から傘マークの

オンパレードだった為、急遽今日の晴れ間を利用して行う事にしました。

 

 【ひよこ組】

 初めてのプールにドキドキ…まずはお約束の確認!

20210630161706.JPG

 「プールの中にゼリーが入った!」

20210630162539.JPG

20210630161922.JPG

 みんな泣かずにゼリーを拾う事ができました♡

 

 【たんぽぽ組】

 お部屋でお約束の確認をして待ちに待ったプールへ!

 「少し冷た~い、でも気持ちいい♡」

20210630162038.JPG

「ゼリーのお宝ゲット!」

20210630162039.JPG

20210630162541.JPG

 

 【つき組】

 慣れた足取りでプールへと入っていく年長さん

 みんなお水と大の仲良し!お腹まで入ってもへっちゃら♡

20210630162542.JPG

20210630162155.JPG

20210630162156.JPG

 ゼリー拾い大成功!みんなとってもいい笑顔♡

 早く水着を来てプール遊びをしたいね!!

 

 いよいよ明日から7月!お水と仲良くなれるように、晴れた日は沢山

プールに入って楽しみたいと思います。毎日の検温、プールカードの記入

を忘れずによろしくお願いします。

 いっぱいプールに入れますように…お天道様お願いします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1