Entry

2021年06月18日

プール掃除をしました

 早いもので、明日で6月も終わりですね…

 明日は、6月生まれのお友達の誕生会が行われます。

 お弁当の日となっていますので、お弁当の用意をよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 7月1日のプール開きを前に、昨日年長児がプール掃除を行いました。

 毎年恒例となっている年長児のプール掃除。お天気も良かったのでスモックに着替えて、水遊びも兼ね行いました。 

 先発隊は女の子達!

 20210629143451.JPG

 20210629143452.JPG

 20210629143453.JPG

 隅々までキレイに磨いています。

 

 後発隊、男の子達!

 「みんな(年少さん・年中さん)のためにキレイにするぞー!」と意気込んでいます。

 20210629144536.JPG

 20210629144817.JPG 

 最初は調子よく磨いていたものの……気付くと、プールの中にいた虫に集中し、虫観察を始めていました笑

 

 最後は全員で。

 20210629144537.JPG

 20210629144818.JPG

 20210629144819.JPG

 

 年長さんのお陰で、プールがピカピカになりました。ありがとう♡

 お天気に恵まれて、たくさんプール遊びができるといいですね(o^^o)

 

元気に踊りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 今日は全園児でホールに集まり、来月学年毎に行われる夕涼み会ごっこへ向けて、踊りの練習をしました。

 年少さんは、初めての踊り!ドキドキわくわく(o^^o)

20210618132109.JPG  

20210618132110.JPG

20210618132108.JPG

 初めて踊ったとは思えない程、みんなにこにこ元気に、先生達のマネをして楽しそうに踊っている姿がとっても可愛かったです♡

 

 年中さんと年長さんは、2回目3回目の夕涼み会になります。

 担任達が踊りを忘れて顔を見合わせてる中、子ども達は曲が流れると自然に振りを思い出し踊っていて驚きました!!

 20210618131909.JPG

 20210618131908.JPG

 20210618150744.JPG

 20210618131907.JPG

 20210618150745.JPG

 20210618131906.JPG

 

 どの子もとってもとっても可愛かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 20210618150746.JPG

 後は各クラスで踊りの練習しようね!

 

 保護者のみなさま、今週は個人面談のために来園してくださりありがとうございました!

 短い時間でしたが、色々なお話ができ、今後の生活に役立てて行きたいなと感じました。

 来週からは、給食ありの普通保育になります(*^_^*) よろしくお願いします!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1