Entry

2021年06月04日

歯科検診が行われました

 雨の一日でしたね…。外遊びができない日でしたが、子ども達は室内でも工夫して遊びを満喫していました。

 

 今日、6月4日は『むしばの日』。園では歯科検診が行われました。

 トップバッターは、年中さん。昨年度も経験しているから、大丈夫だよね?

 …何をするのか気になって、みんな身を乗り出して見ています。

 順番を待っている間、受診している子の真似をして、「あーーーーーーーー」とお口を開けている子もいました。

 20210604155323.JPG

 20210604155324.JPG

 20210604155325.JPG

 

 お次は年少さん。誰も泣いてない!すごいです!ピースをしたり、余裕すら感じられます。

 20210604160014.JPG

 20210604160015.JPG

 20210604160016.JPG

 静かに順番を待てたり、受診後、「ありがとうございました」と挨拶をしている子もいてハナマルでした!

 

 最後は年長さん。

 年長さん、身体が大きくて台が小さい…はみ出る…というハプニングもありましたが、うまくバランスを取りながら寝転んでいました。

 歯の生え変わりもあり、一人一人時間を掛けて診てもらいました。

 20210604160613.JPG

 20210604160614.JPG

 20210604160615.JPG

 

 泣く子もおらず、みんな上手に受診できた歯科検診でした。今後も、虫歯にならないように歯を大切にしていきましょうね(*^-^*)

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1