Entry

2021年06月09日

幼稚園の周りが色鮮やかになりました☆☆

 本日2回目の更新です!

 

 今日は年長さんと年中さんが「日日草」をプランターに植えてくれました。

《年長さん編》

 20210609160853.JPG

 20210609160856.JPG

 お花を植えるのはお手の物!な年長さん。土のお布団をかける手つきも、

苗がきちんと隠れているかチェックする姿も、さすが年長さん!

 「やさしく、やさしく土をかけて…」

 「ちゃんとお部屋に入ってるかな…」

 20210609160854.JPG

 

 植えた後は、お水をた~っぷりと注ぐ姿も手慣れていた年長さんでした!

 「綺麗に咲いてね♡」

 20210609160855.JPG

 

 《年中さん編》

 自分の植えるお部屋を決めて、いざ花植え!

 「これでいいのかなぁ~」「土のお布団いっぱいかけなくちゃ!」

 20210609155526.JPG

 後方確認も忘れずに!

 20210609155527.JPG

 「綺麗に咲いてね♡」

 20210609155529.JPG

 

 最後はこちらも、自分達の植えたお花にた~っぷりのお水と「綺麗な花咲け

パワー」を注入した年中さんでした♡

 20210609155528.JPG

 

 年長さんと年中さんのおかげで、園庭が色鮮やかになりました♪これから

水やりを頑張って、沢山の綺麗なお花を咲かせられるといいですね(*^-^*)

 園へ来られた際には、子ども達が植えたお花をぜひご覧になって下さい♡♡

「陽子の庭」に行ってきました

 本日一つ目のブログです。

 今日は年長児が、毎年ご招待していただいている「陽子の庭」へ、薔薇を見にお出掛けしました。

 年長になって、初めてのお出掛けに子ども達は大喜び!「やった~(*^-^*)!」とみんなでガッツポーズ。

 園バスに乗って出発です!

 20210609152213.JPG

 

 「陽子の庭」に到着すると、菊池さんご夫婦がお出迎えしてくださいました。

 そして、池の中にはたくさんのおたまじゃくしが!興味津々で観察しています。

 20210609152214.JPG

 

 おたまじゃくしに別れを告げて、菊池さんに案内していただきながら道順に沿って散策開始。大人は膝が痛くなったり、だんだん息が上がってきましたが、子ども達はサクサク登っていきます。若いって素晴らしい…笑

 20210609154220.JPG

 

 見晴らしが良く、「やっほー」と叫んでみました。

 20210609154221.JPG

 20210609154222.JPG

 

 約束を守って、落ち着いて歩いています。

 20210609154700.JPG

 

 「石鹸の匂いがする」「カルピスの匂いがする」と、匂いの感じ方も十人十色のようです。

 20210609154701.JPG

 20210609155142.JPG

 

 「バラになって~」と言ったらみんなこのポーズ( *´艸`) 可愛い♡

 20210609155143.JPG

 

 見守り隊として一緒に行って下さった先生方と。怪我をする子もおらず、無事に帰ってくる事ができました。ありがとうございました。

 20210609155144.JPG

 

 約30分の散策を終え、最後は念願のおたまじゃくしをいただける事に!

 おたまじゃくしすくい名人現る…。大切に育てようね(*^-^*)

 20210609155735.JPG

 

 たくさんの綺麗なお花とおたまじゃくし、大自然に触れ、大満足の子ども達でした。

 菊池さん、ありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1