Entry

2021年02月17日

いらっしゃいませ~(*^-^*)

 年長さん、朝から保育室とホールを何往復もし、バタバタ忙しそう…。

 20210217154155.JPG

 今日は、年長さん主催の「おみせやさんごっこ」の日です。

 年少・年中組のお友達は朝からドキドキわくわく、お店が開店する時間を心待ちにしていました。

 年長さんも、自分達が作った物が売れるのかドキドキしながら準備をしていたようです。

 20210217161701.JPG 20210217161829.JPG

 20210217161935.JPG 20210217162026.JPG

 20210217162140.JPG 

 「ペットショップ」「射的屋さん」「おしゃれショップ」「パン屋さん」「お祭り広場」の準備完了!

 

 『大変お待たせしました!今からおみせやさん開店します』という可愛い放送が流れ、My 財布をぶら下げ、エコバッグを握りしめた年少さんからお買い物スタートです。

 20210217154809.JPG 20210217155237.JPG

 20210217155435.JPG 20210217155617.JPG

 20210217155718.JPG 20210217155925.JPG

 20210217160156.JPG 20210217160335.JPG

 

 

 お次は年中さん。こちらもMy財布とエコバッグ持参でお買い物スタート!

 20210217160514.JPG 20210217160628.JPG

 20210217160725.JPG 20210217160821.JPG

 20210217160941.JPG 20210217161157.JPG

 20210217161305.JPG 20210217161406.JPG

 

 みんな、目をキラキラさせてお買い物を楽しみました。

 どのお店も大盛況!あっという間に完売です!

 毎日コツコツと品物作りに励んだ年長さん。大きな声で呼び込みをしたり、小さい子の目線に合わせて接客をしたり…と、素敵な姿がたくさん見られました。

 20210217162939.JPG 20210217171744.JPG

 20210217171935.JPG 20210217172037.JPG

 

 年長さん、楽しいおみせやさんごっこをありがとうございました(^^♪

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1