Entry

2021年02月05日

そり遊びに行ってきました!

 今日は、年長児が、卒園前の思い出作りとして、遠野の赤羽根スキー場へそり遊びに行ってきました。

 昨年度は、前日までスキー場に雪がなく、そりができないのでは?という不安がありましたが、今年は天気が心配されました…。数日前から、天気予報とにらめっこしては「風が強いね…」「曇天だね…」と不安を感じていた職員です。

 少々風が強かったですが天気も良く、子ども達も楽しみにしているので決行!

 出発前からウキウキが止まりません( *´艸`) 園バスに乗り込んで出発!

 20210205132456.JPG 20210205132619.JPG

 20210205132658.JPG 20210205132807.JPG

 

 2号認定で登園している年少・年中さんがお見送りしてくれました。

 「いってらっしゃ~い。楽しんできてね(^^♪」

 20210205132939.JPG

 

 …約30分後。無事スキー場に到着。さ、さむい…。でも子ども達は滑る気満々です。

 20210205134005.JPG 20210205133147.JPG

 

 トイレの場所を確認したり、スキー場の方に挨拶をして、怪我をしないように準備体操をしました。

 20210205133547.JPG 20210205133645.JPG

 20210205133732.JPG 20210205133818.JPG

 

 約束事の確認等をし、そり遊びスタート(^^♪ 

 ここから右側の山に向ってひたすら登って行かなければいけません…。既に力尽きそうな職員の姿とは裏腹に、子ども達はすたすた登り、さっそく滑っていました。

 20210205134129.JPG

 

 20210205134417.JPG 20210205135857.JPG

 20210205134741.JPG 20210205134834.JPG

 20210205134925.JPG 20210205135028.JPG

 20210205135349.JPG 20210205135537.JPG

 20210205140324.JPG 20210205140515.JPG

 20210205140617.JPG 20210205140801.JPG

 

 風に舞う雪を見て興奮したり、ほっぺを赤くしながら何度も登っては滑りを繰り返しました。

 休憩時間も、早く滑りたくてソワソワしています( *´艸`)

 20210205142416.JPG 20210205142231.JPG

 

 寒さに負けず、時間いっぱい楽しみ、最後はみんなで繋がって滑りました。 

 20210205142051.JPG

 

 例年であれば、お昼はスキー場内の食堂でラーメンを食べますが、今年はコロナの影響で食堂が開いておらず、午前のみのそり遊びとなりました。

 幼稚園に戻り、本日限定OPENの「即席食堂」でご飯を食べ、お腹も心も満たされた子ども達です。

 保護者のみなさんも、天候等心配されたと思いますが、怪我をする子もおらず、みんな元気に帰ってくる事ができました。

 子ども達の思い出話、たくさん聞いてあげてくださいね(*^-^*)

 又、年中・年少の保護者のみなさま、そり遊びに伴う休園にご協力いただきありがとうございました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1