Entry

2020年07月20日

~ありんこ広場のお知らせ~

 今年度のありんこ広場が、8月よりスタートします!

 ※ありんこ広場…2歳から入園前までのお子さんを対象にした子育て支援事業です。

 

 コロナウイルス感染拡大の観点から、安全面に配慮しながらも、楽しめるように…と考えています。

 

 初回は8月7日(金)、内容は『水遊びを楽しもう』。

 参加希望の方は、幼稚園までお電話(23-6885)ください。

(今年度は、密を避けるために、定員を10名とさせていただきました。定員になり次第、締め切りとなりますのでご了承ください)

 

 20200720151651.PNG

1学期のご協力ありがとうございました(*^-^*)

 今日は、一学期の終業式が行われました。 

 ホールに集まる事はせず、園長先生と主任先生が各クラスを回り、夏休みのお話をしてくださいました。

 

 ≪年少組≫

 20200720132546.JPG

 20200720132651.JPG

 

 夏休みの過ごし方について教えていただき、

①早起きをしましょう ②好き嫌いをしないでなんでも食べましょう

③ゲームばかりせず、身体を動かして遊びましょう ④お手伝いをしましょう

 というお約束をしました。

 20200720132804.JPG

 20200720133136.JPG

 

 全学年、一学期間お休みをしなかったお友達と、ご挨拶名人1名が表彰されました。

 20200720133325.JPG

 20200720133410.JPG

 初めて貰う賞状に、嬉し恥ずかし…の3人でした。

 給食の完食ができるようになったり、衣服の着脱等、苦手な事にも果敢に挑戦した年少組。幼稚園のみんなに見守ってもらい、無事一学期を終える事ができました。

 2学期も、泣かないで元気に登園してね(*^-^*) By・担任

 

 

 ≪年中組≫

 20200720133655.JPG

 20200720133731.JPG

 

 7名のお友達が、一学期お休みしなかったで賞をいただきました!

 嬉しそうな表情を見ると、こちらも嬉しくなりますね。

 20200720133850.JPG

 20200720134018.JPG

 20200720134057.JPG

 一つお兄さんお姉さんになり、小さいお友達への接し方も上手になりました。たくさんの優しさを見せてくれた年中さん。

 2学期も一緒に色んな事を頑張ろうね(*^-^*) By・担任

 

 ≪年長組≫

 20200720134613.JPG

 20200720134720.JPG

 

 20200720134756.JPG

 20200720134902.JPG

 

 15名のお友達が、お休みしなかったで賞をもらいました!

 20200720135054.JPG

 20200720135253.JPG

 毎日毎日、鼓隊練習を頑張った年長さん。重い太鼓を持って真剣に演奏する姿は、年少・年中組の憧れです。

 明日はいよいよお泊まり会!泣かないで来てね(*^-^*) By・担任

 

 保護者のみなさま、一学期間のご協力ありがとうございました。

 登園自粛や行事の縮小等、ご不便をお掛けする事もありましたが、無事一学期の終業式を迎える事ができました。

 怪我や事故に遭わず、楽しい夏休みをお過ごしくださいね(*^-^*)

 

 明日は、年長さんのお泊まり会の様子をお伝えします!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1