Entry

2020年07月02日

ささのは さ~らさら~(^^♪

 七夕が近付いて来ても、毎日雨降りの不安定な天気です…。

 「天の川、見れるかなあ?」「織姫と彦星、会えるかな?」と子ども達は心配そう。

 

 7日(火)の七夕に向けて、今日はみんなで笹に飾り付けをしました。

 年少さんは、年長さんにお手伝いをしてもらいながら飾りました。

 みんな真剣!

 20200702160231.JPG

 20200702160403.JPG

 年長さん、ナイスアシストありがとう(*^-^*)

 20200702160839.JPG

 

 年中さん

 どこに飾ろうかな~?と真剣に探しています。

 20200702162050.JPG

 20200702162219.JPG

 

 飾り終わった後は、笹の下に潜って楽しんでいました。

 20200702162255.JPG

 

 年長さん

 慣れた手つきで飾っている女の子達。慎重に慎重に飾っている男の達。

 20200702162451.JPG

 20200702162541.JPG

 

 七夕の日、お天気になりますように(*^-^*)

 20200702162616.JPG

 

 その後、笹飾りは園児玄関に設置されました。

 20200702163953.JPG

 

 子ども達の可愛い願い事(*^-^*)

 20200702164047.JPG

 20200702164116.JPG

 

 そして、世界中の人が願っているであろう願い事も…。

 20200702164227.JPG

 

 保護者のみなさん、お迎えに来た際など、笹飾りをご覧になってみてくださいね(*´▽`*)

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1