Entry

2020年03月23日

卒園おめでとう!

 21日(土)、令和元年度の卒園式が行われ、27名の卒園児が幼稚園を巣立っていきました。

 新型コロナウイルスの影響で、式内容は短縮、参加者は卒園児・保護者・職員のみとなりましたが、心に残る温かい式となりました。

 

 前日の夜は、ドキドキしてなかなか眠れなかった子もいたとか…。

 

 一人一人、園長先生から卒園証書を受け取ります。

 お返事や礼の仕方等、どの子も立派で、この3年間での成長を感じずにはいられませんでした。

 

 呼びかけ・歌。

 「小学校に行っても頑張ります」

 20200323085531.JPG

 20200323085907.JPG

 20200323085938.JPG

 

 泣き虫だった子も、自信がなさそうに登園していた子も、幼稚園が好きではなかった子も、たくさんの事を経験して、心身ともに大きく成長しました。

 一人一人の自信に満ちた表情を見て、これまでの事が思い出され感慨深かったです。

 20200323091302.JPG

 

 つき組さん、卒園おめでとうございます。

 みんなと過ごした毎日はとっても楽しかったよ。たくさんの思い出をありがとう。

 小学校でも、好きな事を見付けて、たくさんのお友達と楽しい毎日を過ごしてくださいね。

 職員一同、ずっとずっと応援しています(*^-^*)

 20200323091518.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1