Entry

2020年03月12日

キャラバン隊・分家がやってきた~♪

 今朝の自由遊びの時。

 年長さんが、子ども達同士で絵本の読み聞かせをしていた姿を見て、「もしや、この子達にも読み聞かせキャラバン隊ができるのでは?」と思った担任。

※読み聞かせキャラバン隊…前回のブログ参照

 

 試しに読んでもらった所、スラスラと、声色まで変えて読んでいるではありませんか!

 「よし、やってみよう」と思い、つき組読み聞かせキャラバン隊を結成しました。

 

 先生方のキャラバン隊が大好きな子ども達は、歌も振りも完璧にマスターしており、1回練習しただけで「もうやれるよ」と自信たっぷり。

 

 今日は、年中たんぽぽ組にお邪魔して、読み聞かせをしました。

 自己紹介の歌。ポーズが決まっています。

 20200312152045.JPG

 

 読み聞かせスタート。

 オオカミの声、上手!

 20200312152306.JPG

 

 真剣に読んでいます。

 20200312152423.JPG

 20200312152525.JPG

 

 年中さんも、たくさん笑いながら聞いてくれましたし、本家キャラバン隊の先生方も温かく見守ってくださいました。

 20200312152148.JPG

 

 終わったあと、キャラバン隊の4人にどうだったか聞いてみた所「初めはドキドキしたけど、上手に読めてよかった」「みんな笑いながら見てくれて嬉しくなりました」という感想が聞かれました。

 そしてたんぽぽ組からは、「あんなに上手に読めな~い」「楽しかった~」「凄かった~」と尊敬の声が聞かれました(*^-^*)

 

 次は、新規メンバーでひよこ組のお部屋にお邪魔したいと思います。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1