Entry

2020年01月31日

幼稚園に仲間が増えました!

 今日は2回更新します!(^^)!

 今週初めに、幼稚園の門付近に大きな招き猫の石像が設置されました。

 新しい仲間の登場に、子供達は大喜び。

 雨が降った日は、「ネコさんが雨に濡れて、色が変わっちゃったね。可哀想…」と心配する声も聞かれ、子供達の可愛さにほっこりしている職員です。

 20200131160703.JPG

 

 年中さんが一緒にパチリ

 20200131160907.JPG

 

 年長さんもパチリ

 20200131161259.JPG

 

 20200131160943.JPG

 

 20200131161140.JPG

 招き猫に招かれて、たくさんのお友達が元気に幼稚園に登園できますように(*^-^*)

お誕生日おめでとう!

 朝から気温も高く、テラスに出て半袖で遊んでいた今日の子供達。

 子供は風の子元気な子…ですね(*^-^*)

 

 今日は、みんなが楽しみにしているお誕生会が行われました。

 1月生まれのお誕生児さんは全員女の子。

 「お母さんのお手伝いをしたい」や、「スケートをしたい」という素敵な目標が聞かれましたよ。

 20200131152542.JPG

 

 お誕生日おめでとう(*^-^*) 素敵な1年となりますように♡

 20200131152633.JPG

 

 今日の出し物は、子供達も担任達も楽しみにしている『チーム職員室』による最終公演。

 

 年中さんがおゆうぎ会で演じた、『金のガチョウ』のパロディ劇でした。

 20200131153235.JPG

 20200131153532.JPG 

 

 先生方が登場するたびにお腹を抱えて笑ったり、「〇〇ちゃんがやった役だ~」と大喜びの子供達。

 20200131153820.JPG

 

 会が終わりお部屋に戻っても「〇〇先生が面白かった!」などと話題は尽きず、追加公演を望む声が多数聞かれたとか!?

 

 楽しい時間をありがとうございました!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1