Entry

2020年01月17日

3学期もよろしくお願いします!

 長かった冬休みも終わり、今日から3学期が始まりました。

 元気に登園した子ども達は、お正月の美味しいごちそうやお餅をたくさん食べ、ちょっとぷっくりとしたような…。

 久しぶりに会うお友達や先生方にちょっぴり照れながらも、休み中の楽しかった事の話に花を咲かせたり、2学期楽しんだ遊びに取り掛かったり…伸び伸びと過ごしていました。

 

 始業式では、園長先生から「3学期は43日間と短い学期です。今、みんなが植えたチューリップの球根が寒さに負けずパワーを溜め、綺麗な花を咲かせる準備をしているように、みんなも寒さに負けず色んな事に挑戦してくださいね」というお話がありました。

 20200117134303.JPG

 

 そして、クラスの代表のお友達が冬休み中の思い出を発表してくれました。

 20200117134346.JPG

 おじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行ったこと、みんなでご飯を食べに行ったこと、ディズニーランドに行ったことなど上手に発表してくれました。

 

 お次は、3学期の目標発表。

 20200117134507.JPG

 お母さんのお手伝いをしたい、給食を食べられるようになりたいという素敵な目標が聞かれました。中には、ひらがなを通り越して、漢字の練習を頑張りたいという目標まで!

頑張ってくださいね(*^-^*)

 

 年少ひよこ組さん。3学期は、先生の話を聞く事を頑張ります!

 20200117135521.JPG

 

 年中たんぽぽ組さん。3学期は、メリハリを付けて生活します!

 20200117143624.JPG

 

 年長つき組さん。3学期は、お友達とたくさん遊び、楽しい思い出をいっぱい作ります!そして、小学校入学に向けて、苦手な事にも挑戦します!

 20200117143827.JPG

 

 保護者のみなさま、3学期もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1