Entry

2020年01月21日

遊んでくれてありがとう!

 朝から寒い一日でしたね( ゚Д゚)

 …ですが、子供達はと~っても元気。半袖で園中を走り回っている子もいます。

 

 今日は、甲子中学校の3年生が園を訪問し、子供達とたっぷり触れ合い、遊んでくれました。

 

 年少さんは、おんぶや抱っこをしてもらい、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

20200121151029.JPG

 

 クラス活動は、2月の壁面製作。手取り足取り優しく教えてくれるお兄さん♡

 20200121151841.JPG

 

 

 年中さんは、廊下を駆け回り、中学生に戦いを挑んで遊んでいました。

 クラス活動は、節分に向けての鬼のお面作りと、ピアニカの練習。温かく見守ってもらいました。

 20200121152057.JPG

 20200121152206.JPG

 

 年長さんは、一緒にトランプをしたりサッカーをして遊んでもらいました。

 クラス活動は、2月に行うおみせやさんごっこで売る品物作り。「折り紙苦手なんだよな~」と言う中学生のお兄さんを、子供達が「頑張ればできるんだよ!」と励ます場面も見られ、思わず笑ってしまった職員でした。

 20200121152830.JPG

 20200121152914.JPG

 

 2時間あっという間でしたが、みんな楽しい時間を過ごせたようです。

 帰りは、名残惜しそうに手を振り合っていた子供達と中学生でした。

 20200121153204.JPG

 また遊びに来てね(*^-^*)

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1