Entry

『身体測定お助け隊』参上!

 今日は朝から暑い一日でしたね((+_+))

 でも…子ども達に暑さ寒さは関係ないようです。

 暑くても、頭に風呂敷を巻いて忍者ごっこをしたり、元気に廊下を走り回ったり、鼓隊のリズム打ちの自主練をしたり…みんな汗をかきながらも元気に遊んでいます。

 

 今日は、年少組で身体測定を行いました。半袖半ズボンになったことで、前回よりお着替えしやすくなったようですが、今回まで年長さんにお手伝いをしてもらいました。

 年長さん、『身体測定お助け隊』と書かれたタスキを身に付け、いざ出陣!

 20200610152114.JPG

 

 「年長さん、今日も頼んだよ!」By・年少担任

 20200610152514.JPG

 

 2回目のお手伝いは、慣れたもの!上手に年少さんに接してくれました。

 「ばんざーい」

 20200610154111.JPG

 

 「一緒に待ってようね」

 20200610155559.JPG

 

 「真っ直ぐ立つんだよ」

 20200610154354.JPG

 

 「お腹入れてあげるね」

 20200610154526.JPG

 

 大好きな年長さんにお世話してもらって、嬉しそうです(^^♪

 20200610154721.JPG

 20200610154847.JPG

 20200610155216.JPG

 

 個々に、推し(お気に入り)の子がいるようで、互いに名前を覚え楽しそうに関わっていた子ども達でした。

 

 お手伝いしてくれてありがとう!(^^)!

 20200610160306.JPG

 20200610160125.JPG

 ………来月からは、自分達だけでお着替え頑張ります!

Pagination