Entry

全員給食食べましたっ!

 今日は、青空が気持ち良い日で、子ども達は元気に外遊びを満喫しました。

 これから湿度が高くなる季節となりますので、水分補給や休息を促しながら、熱中症に気を付けて過ごしていきたいです(^^♪

 

 今日の昼食後、年少さんがぞろぞろと職員室へ…。

 今日も(!)全員が完食をし、園内放送でお知らせするようです\(^o^)/

 『ひよこ組からのお知らせです。ひよこ組、全員食べました!』

 20200615155319.JPG

 20200615155446.JPG

 「かっこよくなれるよ!」「プリンセスみたい!」という声を素直に受け入れ、苦手なお野菜も頑張って食べる事ができる年少さん。園内放送も慣れたもので、担任が一緒に言わなくても自分達だけで上手に放送できるようになりました。

 …と、いつもはここまでなのですが。

 なんと今日は、職員室の先生方から毎日毎日完食している年少さんにプレゼントが!

 『のこさないで たべたでしょう』という賞状を授与されました(*^-^*)

 20200615160105.JPG

 20200615160151.JPG

 20200615160225.JPG

 

 年中さんも年長さんもまだもらっていない賞状をいち早く手に入れた年少さん。

 みんなで手を取り合って、喜びの舞を踊っていました(笑)

 20200615160413.JPG

 いっぱいご飯を食べて、バイキンに負けない強い身体を作ろうね!

Pagination