Entry

幼稚園キレイ大作戦part2!

 令和元年度の修了式を明日に控え、今日は全学年で大掃除をしました。

 1年間使用した保育室や玩具、椅子やロッカーなどなど…「ありがとう」と感謝の気持ちを込めてお掃除します。

 もうすぐ1年生になる年長さん。雑巾絞りもお手のもの?

 「力がいるんだよな~」

 20200318150053.JPG

 

 女の子はロッカーと窓担当。「男の子の分も拭いてあげよ~っと♪」

 20200318150325.JPG

 

 男の子は椅子や玩具担当。

「なんでこんなにあるんだよ~」と言いながらも、「ありがとね」と言いながら拭いている姿が可愛らしかったです。

 20200318150500.JPG

 20200318150531.JPG

 

 年中さん。

 上手に椅子をひっくり返し、丁寧に拭いています。

 20200318150755.JPG

 20200318150856.JPG

 20200318150955.JPG

 全員の靴箱まで綺麗に磨いてくれた年中さん。

 終わった後、「やっぱりキレイって気持ちいいね」という決め台詞も飛び出しました。

 

 年少さん。早く床を拭きたくてウズウズ。

 20200318151252.JPG

 

 キレイなお部屋、次のひよこ組さん喜んでくれるかな(*^-^*)

 20200318151405.JPG

 

 一通り掃除を終えた後は、年長さん恒例の「廊下雑巾がけレース」。

 今日は男の子VS女の子で競争しました。

 あまりの白熱ぶりに、園長先生をはじめ、廊下には応援団がいっぱい(笑)

 20200318152811.JPG

 20200318152838.JPG

 

 スポーツカーか???と思う程の速さで、目の前を駆け抜けて行った子もいて、みんなで盛り上がりました。

 

 キレイになった幼稚園。明日はいよいよ修了式です。

 みんな元気に登園できますように…(*^-^*)

 

 

 

Pagination