Entry

今年度、最後の給食でした(^_-)-☆

 明日から、年度末整理のため午前保育となります\(^o^)/

 今のお部屋で、お友達や担任の先生と一緒にご飯を食べるのは今日が最後。

 

 もうすぐ幼稚園を卒園する年長さんは、先週から一週間かけて職員室の先生方を保育室に招き、一緒に給食を食べました。

 普段なかなか一緒にご飯を食べることがない先生達がお部屋に来てくれただけで、テンションMAXの子ども達。

 「ここに座って~!!!」と、テーブルを叩き、アピール合戦&先生方の取り合い(笑)

 本当に嬉しそうでした。

20200316165233.JPG20200316165349.JPG

20200316165602.JPG20200316165646.JPG

20200316165735.JPG20200316165816.JPG

20200316170015.JPG20200316170124.JPG

20200316170203.JPG

 たくさんお話をしたり、苦手な物を食べて褒めてもらったり…年長さんにとって、良い思い出となりました。職員室の先生方、ありがとうございました。(By・担任)

 

 年中たんぽぽ組さん。

 モリモリ食べる子が多いたんぽぽさん。来年度は、ダラダラせず、けじめを付けてご飯を食べることを頑張ります!(By・担任)

20200316170402.JPG

 

 年少ひよこ組さん。

 準備やお片付けも一人でできるようになってきました。来年度は、苦手な食材に少しでも挑戦できるように頑張ります!(By・担任)

20200316170818.JPG

 

 毎日給食を作って下さったみなさん、ありがとうございました。

 来年度も、いっぱいご飯を食べて大きくなろうね(*^-^*)

Pagination