Entry

令和元年度、修了式でした

 ぽかぽかと暖かく、春を思わせるような気候だった今日。

 幼稚園では、令和元年度の修了式を迎えました(*^-^*)

 

 新型コロナウイルスの影響で、全体で集まるのは止め、園長先生と主任の先生が各クラスを回っての修了式となりました。

 

 ≪年少ひよこ組≫

 「泣いていた子が泣かないで幼稚園に来れるようになったり、給食も食べられるようになって、この1年で大きく成長しましたね」と園長先生からお話がありました。

 20200319140115.JPG

 

 3学期お休みしなかったお友達と、ご挨拶名人が賞状をもらいました。

 20200319140755.JPG

 20200319140911.JPG

 この1年で、しっかりお話を聞いたり、自分でできることが増えたひよこ組のお友達。

 たんぽぽ組になっても、元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

 

 ≪年中たんぽぽ組≫

 「たんぽぽ組でのお仕事を全部頑張ったので、年長さんになれるよ。みんなで力を合わせて頑張れるお友達がたくさんいて、園長先生も見ていて楽しかったです」とお話がありました。

 20200319141650.JPG

 20200319141736.JPG

 

 なんでもモリモリ食べるたんぽぽ組は、お休みしなかったで賞がこんなにたくさん!

 20200319141805.JPG

 もうすぐ憧れの年長さんになるね(*^-^*) 幼稚園の事は、みんなに任せたよ!

 

 ≪年長つき組≫

 「幼稚園で色んな事を頑張りました。嫌だな、やりたくないなと思った事も、全部乗り越えられたので、1年生になれますよ」というお話がありました。

 20200319142049.JPG

 そして、「チューリップのような1年生になってください」と、赤・白・黄のチューリップを見せながらお話をしてくださいました。

 赤…「明るい挨拶ができる1年生」

 白…「しっかり者の1年生」(自分で考えられる人、伝えられる人・できる事は一人でやりましょう)

 黄…「気を付けて」(小学校までの道のりを自分で歩いて登園するから気を付けてね)

 

 20200319142445.JPG

 20200319142513.JPG

 

 1年間幼稚園のリーダーとして頑張った年長さん。たくさんの頑張りと優しさをありがとう。

 土曜日はいよいよ卒園式。素敵な式にしようね(*^-^*)

 

 保護者のみなさま、今年度もたくさんのご協力ありがとうございました。

 無事に修了式を迎えられ、職員一同ホッとしています。

 新型コロナウイルスの事もあり、なかなか気持ちが休まりませんが、どうぞ楽しく実りのある春休みをお過ごしください。

 新年度、元気に会いましょう\(^o^)/

 

Pagination