Entry

中学生と遊びました!~part2~

 20日(水)に続き、今日も甲子中学校の3年生が来園。短い時間ではありましたが園児との触れ合いを楽しみました。

 前回たくさん遊んでもらい、楽しさを知っている子ども達は、朝から首を長---------くして待っていました。

 ≪年少組≫

 絵本を読んでもらいました。

 20210125154212.JPG 20210125163249.JPG

 

 中学生手作りの積み木を触らせてもらいました。みんなが好きなキャラクターがいっぱいあったね。

 20210125154524.JPG

 

 最後はみんなでじゃんけん汽車ポッポのゲームを楽しみました。中学生は、空気を読んだのか、それとも本気で負けたのか(笑)、2回戦共、子ども達の勝ちでした!

 20210125155929.JPG 20210125160054.JPG

 

 ≪年中組≫

 絵本を読んでもらいました。

 20210125160342.JPG 20210125160457.JPG

 

 手作り積み木でキャッチボール。上手くキャッチできたかな?

 20210125160909.JPG

 

 前回に続き、今日も大根抜きゲーム。力の強い中学生に抜かれずに堪えてます。

 他クラスよりも愛情表現が豊かな年中さんは、ご覧の通り中学生にべっ~たりでした(⋈◍>◡<◍)。

 20210125161207.JPG 20210125161250.JPG

 

 ≪年長組≫

 絵本を読んでもらいました。

 20210125161649.JPG 20210125161959.JPG

 

 積み木でキャッチボール。この必死さ…さすが年長さん!(^^)!

 20210125162153.JPG

 

 この後、じゃんけん汽車ポッポと爆弾ゲームを楽しみました。

 お兄さん、大人気( *´艸`) お姫様抱っこしてもらって良かったね! 

 20210125162645.JPG20210125162514.JPG

 

 前回とは雰囲気の違う、静かめな中学生にちょっぴり戸惑いながらも、時間いっぱい触れ合いを楽しんだ子ども達でした。

 中学生さん、いっぱい遊んでくれてありがとう!(^^)! 風邪を引かずに、受験勉強頑張って下さいね。

Pagination