Entry

働くみなさんありがとう!(^^)!

 今日は、年少児が甲子地域の特産品『甲子柿』と触れ合いました。

 普段口にしているオレンジ色の固い柿とは違い、赤く、ピカピカと輝く宝石のような柿。恐る恐る小さな手のひらに乗せ、匂いを嗅いだり感触を楽しんでいました。

 20201120162920.JPG

 

 20201120163014.JPG

 

 「ピエロの鼻~」

 20201120163103.JPG

 

 「アンパンマンのほっぺ」

 20201120163223.JPG

 

 思い思い楽しんだ子ども達でした(*^-^*)

 

 

 そして、11月23日(月)は勤労感謝の日。

 一足早く、年長さんが、園の給食を作ってくださっている「農家レストランこすもす」さんに感謝の手紙をお渡ししました。

 「いつも美味しい給食を作ってくれてありがとうございます」

 20201120164016.JPG

 20201120164117.JPG

 

 各クラスでも、自分達の身近にはどんなお仕事をしている人がいるか考え、改めて感謝の気持ちをもった子ども達でした。

 

 明日から3連休です。今週は、体調を崩して欠席する子が多くいましたので、来週はみんな元気に登園してくれるといいなと思いますが、体調が悪い時は無理をせずゆっくり休息を取りましょうね(*^-^*)

 

Pagination