Entry

お誕生日おめでとう~11月編~

 今日は11月生まれのお友達のお誕生会が行われ、年少組2名、年長組4名が元気にお祝いをしてもらいました。

 ≪年少組≫

 二人共、4歳になったからお母さんのお手伝いを頑張りたいそうです(*^-^*)

 20201130154016.JPG

 

 ≪年長組≫

 6歳の抱負は、「お父さんみたいになりたいから、お父さんのお手伝いを頑張りたい」と答えた子が多くいました。

 20201130154128.JPG

 

 そして今日のお楽しみは…

 『チーム職員室』改め、『人形劇ボンボコ』による「赤ずきん」の人形劇でした。

 20201130154509.JPG

 20201130154547.JPG

 

 子ども達も大好きな「鬼滅の刃」のセリフが用いられていて、「はっ!今の煉獄さんだ!」等と良い反応を見せていた子ども達。

 (「全集中・オオカミの呼吸」を連呼していたオオカミの人形が、舞台から落ちる…というハプニングもありましたが、そこはご愛敬で…(^^♪ )

 20201130154631.JPG

 20201130154723.JPG

 20201130154811.JPG

 

 短い練習時間で、毎回楽しい出し物をしてくれる職員室の先生方、本当に凄いです!

 みんなも負けないように、おゆうぎ会頑張ろうね(*^-^*)

 4歳、6歳の1年も素敵な年になりますように♡

 

 そして、おゆうぎ会練習後、年少組と年中組でクリスマスツリーの飾り付けをしました。

 20201130155617.JPG

 20201130155702.JPG

 20201130155741.JPG

 ピカピカ光るライトに負けないくらい、眼を輝かせていた子ども達でした。

 明日から12月…。おゆうぎ会まで残りわずかです。全員揃って本番を迎えられますように(*^-^*)

 体調管理等、よろしくお願いします!

Pagination