Entry

七五三、おめでとう!

 今日は、七五三のお参りが行われました。

 朝から、「すつごさん、まだ?」と、楽しみにしている様子の子ども達…。

 

 お寺の本堂へ移動し、理事長先生にご祈祷をしていただきました。

 初体験の年少さん…。

 太鼓の音が鳴り響くと、大きな音に驚いたのか耳を塞ぐ子もいました。周囲のお友達にも、耳を塞ぐように必死に促す可愛い場面も( *´艸`)

 年長さんの真似をして、手を合わせている子もいました。

 20201113155732.JPG

 20201113155847.JPG

 

 年中、年長さんはさすがです!ご祈祷の間、ずっと手を合わせて静かに見入っていました。

 20201113160133.JPG

 20201113160220.JPG

 

 年長さんは、手の合わせ方も上手です。

 20201113160304.JPG

 20201113160350.JPG

 20201113160541.JPG

 20201113160723.JPG

 

 お寺の幼稚園ならではの七五三。

 理事長先生がののさまにお願いしてくれたように、これからもみんな元気に大きくなりますように(*^-^*)

 

 20201113160859.JPG

 20201113161149.JPG

 20201113161238.JPG

 

 今年の七五三袋は、着物と袴をイメージして作りました(^^♪

 20201113161328.JPG

 

 

 ※オマケ※

 イルミネ~ション~ は~じ~めました♪

 夕暮れが早くなり、暗い園庭を少しでも明るくしようとバスの運転手さん渾身のイルミネーションが設置されました。平日18時半くらいまで点灯しています(^^♪

 20201113161726.JPG

 20201113161918.JPG

 

 

Pagination