Entry

消防署見学に行きました

 11月11日(水)、年長組が釜石消防署にお出掛けをしました。

 コロナウイルス感染防止のため、毎年行われている消防フェスティバルが中止となり、その代わりに開催された今回の消防署見学。

 年長さんは、ウキウキ気分で出かけていきました♪(年少・年中組は、羨ましいの極み…)

 

 はしご車と一緒に写真を撮りました。はしご車、大き~い(*_*;

 20201112155925.JPG

 

 真剣に説明を聞いています。

 20201112160719.JPG

 

 実際の消火活動で使用するホースを持たせてもらいました。

 みんな、軽々持ってる(^^♪

 20201112160439.JPG

 20201112160539.JPG

 20201112160820.JPG

 

 

 

 救急車の中も見せてもらいました。

 20201112161247.JPG

 20201112161327.JPG

 20201112161547.JPG

 

 そして、ちびっこ消防士にも変身しました!ポーズが決まってる( *´艸`)

 20201112161931.JPG

 20201112162038.JPG

 20201112162152.JPG

 20201112162245.JPG

 

 かっこいい敬礼も見る事ができました。

 20201112162501.JPG

 

 降園した年長さん、興奮気味で嬉しそうに話を聞かせてくれましたよ。貴重な体験が出来て良かったね(*^-^*)

 

Pagination