Entry

運動会~年少組編~

 初めての運動会を迎えた年少組。朝の登園時から、みんなにこにこ笑顔で登園し、「今日はやれそう!」と確信した担任です。

 

 ≪表現≫

 ポンポンの付いた赤いベレー帽を被って『小さな世界』を踊りました。

 20201020162758.JPG

 20201020162035.JPG

 20201020162355.JPG

 20201020162224.JPG

 間奏では、自由に走り回り、笛の合図で自分のマークに戻ります。大成功!

 可愛さで、お客さんを癒してくれました。

 

 ≪親子競技≫

 あまびえちゃんに変身し、ウイルスをやつけました。大好きなお家の人に抱っこしてもらいゴール(*^-^*)

 20201020163603.JPG

 20201020163037.JPG

 20201020163118.JPG

 みんな、嬉しそう(*^-^*)

 

 ≪リレー≫

 早いうちからルールやバトンを渡すお友達を覚えた子ども達。「負けたくない!」と意地も芽生えました。小さい身体で最後まで一生懸命走りました。

 20201020163720.JPG

 20201020163820.JPG

 20201020163944.JPG

 結果は、「ヘルメットチーム」(白色帽子)の勝ち。「うめぼしチーム」(赤色帽子)、残念!

 負けてしまい、悔し涙を流した子もいました。転んでも、泣かずに立ち上がった子もいました。悔しい気持ちは、また来年の運動会で…。

 

 最後は、念願の金メダルをもらい、この笑顔(*^-^*)

 20201020164227.JPG

 誰一人として泣く子もおらず、最後まで楽しそうに取り組めた年少組。

 頑張る気持ちがたくさん育った運動会でした(*^-^*)

 

 ※年中組編に続く

Pagination