Entry

お誕生日おめでとう~7月編~

 今日は、7月生まれのお友達のお誕生会が行われました。

 7月生まれは、年中さん1名、年長さん1名と、ちょっと寂しい…。

 

 ≪年中さん≫

 5歳になって頑張りたい事は、「ママのお手伝いで洗濯畳み!」と言っていました。

 素敵なお父さんになりそう(*^-^*)

 20200716171043.JPG

 

 ≪年長さん≫

 6歳になって頑張りたい事は、「先生のお手伝い」とのことでした。

 忙しい先生の事、助けてあげてね(*^-^*)

 20200716171228.JPG

 

 そして、本日の催し物は…『布の中に隠れている先生は誰だ?クイズ』

 ※なんともシュールな写真です…(笑)

 20200716171423.JPG

 

 布の中に隠れている先生達を当てるべく、ヒントを聞き出していきます。

 好きな食べ物は?→「焼肉」「おにぎり」「醤油団子」「梅干しと漬物」等、面白い回答が飛び出しました。

 「〇〇先生かな?」「違うよ、〇〇先生だよ」…と、その食べ物からイメージした先生の名前を言い合っていた子ども達。(布の中では、「え?私、そのイメージなの?」と笑いを堪えるのに必死でした)

 

 ≪年少組≫

 20200716172230.JPG

 

 「誰先生かなあ?」

 20200716172134.JPG

 20200716172326.JPG

 20200716173013.JPG

 

 

 ≪年中組≫

 20200716172412.JPG

 20200716172828.JPG

 20200716172559.JPG

 やった~当たった!

 20200716172641.JPG

 

 ≪年長組≫

 「何があるの~?」とこのハッスルぶり!

 20200716173138.JPG

 20200716173238.JPG

 20200716173419.JPG

 20200716173510.JPG

 年長さんの的中率はなかなかのものでした(^^♪ さすが!

 

 

 7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう(*^-^*) 

Pagination