Entry

そ~れっ よいさっ!

 1学期も、残すところ3日となりました。

 毎日雨で、肌寒い日も多く、体調を崩している子も多くいます。元気に終業式を迎えられるように、体調管理をしていきましょうね(*´▽`*)

 

 毎年この時期は、各保育室から「釜石よいさ」のお囃子が聞こえてくるのですが、今年は、新型コロナウイルス感染拡大対策のため、お祭りが中止となりました…。

 子ども達の可愛い姿をお見せできなくて残念…と思っていた所、よいさ実行委員会から『釜石よいさ特別映像制作の協力』依頼がありました。(30秒程のCM形式に編集し、市内施設での放送を予定しているそうです)

 

 こんなご時世だからこそ、子ども達から元気を届けよう!と、年少組さんが撮影に参加しました。

 この可愛いお尻はもしや!

 20200715145838.JPG

 

 そうです!巷で「可愛い~(*^-^*)」と大評判のトラの衣装もばっちり着ましたよ。

 嫌がる子もおらず、みんなノリノリで着用していました。

 20200715150223.JPG

 20200715150341.JPG

 

 スタンバイOK!撮影スタート!ドキドキするね…

 20200715150532.JPG

 20200715150621.JPG

 

 20200715150732.JPG

 

 「そ~れ!よいさっ!」とみんな元気に跳ねました。

 20200715172103.JPG

 

 最後は、「来年頑張るぞ!オー!」と来年への意気込みを撮影してもらいました。

 20200715172400.JPG

 

 撮影が終わっても、トラの衣装を脱ぎたがらず、年長さん年中さんのお部屋へ出向きお披露目をした子ども達。

 みんなに「可愛い~(*´▽`*)」と言ってもらい、大満足でした。

 20200715175040.JPG

 

 今日撮影したものの詳細については、後日クラスだよりでお知らせしますね(*^-^*)

Pagination