Entry

2022年04月28日

お誕生日おめでとう!

 今日は4月生まれのお誕生会がありました。今回のお誕生会は「ようちえん」という大型紙芝居を陽気な先生たちが各教室を回って読んでくれました!

 まずはお誕生会初体験のひよこ組からスタートです☆

20220428172528.JPG

 食い入るように紙芝居を見るひよこ組の子ども達です!

 挨拶の場面では一緒に「おはようございます!」と大きな声で練習してしました。

20220428172529.JPG20220428172530.JPG

 続いてはたんぽぽ組へ移動します!

 手洗いの場面では手にバイ菌がいないか先生たちに確認してもらっています。

20220428172531.JPG20220428174238.JPG

 最後はつき組です!

 お片付けの場面。真剣に見ています。つき組さんなのできっとお片付けもバッチリですね!

20220428174240.JPG20220428174239.JPG

 今日の紙芝居で見た内容は「挨拶」「整理整頓」「片付け」「手洗い」等、生活する上で大切なことばかりでした。幼稚園と家庭両方で意識して生活していけるといいですね。

 

 その後はホールにて4月生まれの子のお祝いです!ひよこ組さんの4月生まれは1名。楽しみな事は「映画を見る事」だそうです。楽しい映画観れるといいね☆おめでとう!

20220428175035.JPG

 

 たんぽぽ組の4月生まれはいなかったのでつき組さん。なんと3名もいました。頑張りたいことは「お母さんの全部のお手伝い」「お父さんのお手伝い」「お父さんとお母さんの全部のお手伝い」とのことでした。家族思いの優しいつき組さん、お誕生日おめでとう♡

20220428175037.JPG

 今日はお弁当のご準備ありがとうございました。子ども達はそれはそれは嬉しそうに食べていましたよ。

 明日からは連休に入ります。ケガや体調不良に気をつけて、よい連休をお過ごしください!連休明けはまた笑顔で幼稚園に登園するのをお待ちしております☆

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1