Entry

2022年04月13日

春探し!

 いよいよ幼稚園での活動が始まりました。

 4月とは思えないほどのぽかぽか陽気の今日この頃。

 まずはひよこ組さんの様子からご紹介します。今日初めて園庭遊びをしたひよこ組。遊具の使い方などを皆で一緒に確認した後は、自由に遊びました!

 

「すべり台早ーい!」

20220413154506.JPG20220413154508.JPG

「一緒にお山作ろ~!」

20220413154509.JPG20220413154507.JPG

短い時間でしたが初めての園庭遊びを満喫しました♡

 続いてはたんぽぽ組さん。春探しのお散歩に出かけました!

「見て~、桜咲いてる!」

20220413161126.JPG

落ちている桜を見つけ「お家に持って帰って皆に見せよっと♡」嬉しそうな子ども達。

20220413161127.JPG20220413161128.JPG 

最後は桜の下で全員で「はい、ポーズ!」素敵な集合写真になりました。 

20220413161129.JPG

 続いてはつき組さん。つき組さんは春の図鑑を首にかけ、春探しに出発進行!20220413164232.JPG

「お寺の池には何がいるのかな?」

20220413164233.JPG

「桜綺麗!背伸びをしたら届くかな?」

20220413164234.JPG

最後には桜の下で集合写真を撮りました!

20220413164235.JPG

 始まったばかりの幼稚園生活ですが、沢山の春を見つけ、ポカポカ天気のように暖かい気持ちに包まれた子ども達でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1