Entry

2022年04月23日

稚児行列!

 4月23日(土)につき組、たんぽぽ組が参加し、稚児行列が行われました。

20220423111245.JPG20220423111246.JPG

 

 まずはたんぽぽ組さんから集合写真を撮りました!

20220423111247.JPG

 

 次はつき組さんの集合写真です!

20220423113159.JPG

 

 写真を撮り終えた後は本堂前で出発式!やや雲行きが怪しくなってきました。

20220423111248.JPG

 

 いざ出発!先頭はつき組さんです。

20220423113200.JPG20220423113201.JPG

20220423113202.JPG20220423114356.JPG

 

 後に続いてたんぽぽ組さん、いざ出発です!

20220423114357.JPG20220423114358.JPG

 

 雲行きが怪しくなり、途中でルート変更になりました。

20220423114359.JPG20220423123722.JPG

 

 幼稚園に戻ってきてからはみんなでのの様に甘茶をかけました。

20220423115949.JPG20220423115950.JPG

20220423115951.JPG20220423120819.JPG

 

 小さいのの様にも甘茶を!

20220423120820.JPG

 つき組さん、たんぽぽ組さんの保護者の皆様、急なコース変更もありご迷惑をおかけしましたが、沢山のご協力ありがとうございました!途中で雨が降り出した時にはどうなることやらと思いましたが、何とか無事に終わってよかったです!

 

 ちなみに本日お休みのひよこ組は、23日(金)に一足早くお寺に飾られているのの様に甘茶をかけに行きました。

「ののさま、おめでとごじゃいましゅ」と可愛く話しかけていました。

20220423122713.JPG20220423122714.JPG

20220423122715.JPG20220423122716.JPG

 4月23日(土)稚児行列の代休は5月2日(月)になっておりますのでよろしくお願いします。

 本日はお子さんたちも疲れたと思いますのでゆっくり休んでくださいね!

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1