Entry

2022年03月18日

令和3年度もありがとうございました!!

 今日は修了式。無事みんなで令和3年度を修了させることができました!!

 朝から元気に登園してきてくれた子ども達。お部屋へ入ると「今日で終わりだね!」「年長さんとお別れ寂しいな~」と1年間過ごしたお部屋を見渡したり、年長さんと一緒に最後の遊び時間を楽しんでいる子ども達の姿が見られました。

 

【修了式】

 式では、各学年、園長先生から1年間の頑張りをたくさん褒めていただき、次年度への期待を高めました。そして、卒園する年長さんへは特別に、小学校でかっこいい素敵な1年生になる為のメッセージを園長先生がプレゼントして下さいました。

 20220318165855.JPG 20220318165856.JPG

 みんなとっても真剣にお話に耳を傾け、最後まで落ち着いて聞いています。とってもお話の聞き方が上手な子ども達の姿から、1年の成長を感じました。

 

 「3学期お休みしなかったで賞」の表彰。

 年長さん8名、年中さん8名、年少さん6名…計22名のお友達が賞状をいただきました!

 20220318165857.JPG

 

 更に、1年を通してお休みゼロだったお友達3名に「皆勤賞」が贈られました。周りのお友達からも「すごいね!!」の声が沢山聞こえてきました。

 20220318165858.JPG 20220318165859.JPG

 

 「ご挨拶名人」の表彰。なんと!!2学期に引き続き表彰された子もいて、そのお友達には「ご挨拶鉄人」の称号が授与されました(*^-^*)これからも、元気いっぱい、気持ちのいいご挨拶を続けていって下さい☆☆

 20220318165900.JPG 20220318165901.JPG

 

 最後は、幼稚園を巣立ち小学校へと羽ばたいていく年長さんへ、みんなでエールを送りました。年長さん、20日の卒園式、そして小学校へ行っても頑張ってね(*'ω'*)幼稚園から、ずっと応援してるよ!!

 「フレー、フレー、つき組!!!!!」

 20220318165902.JPG

 

 保護者のみなさま

 昨年度に続き今年度もコロナ禍での園生活…、一体いつまでこの状況が続くのか…とモヤモヤした気持ちもありましたが、そんな中でも子ども達には、「幼稚園楽しい!」「正福寺幼稚園楽しかった!」と思って1年を終えれるよう、そして沢山の素敵な思い出が作れるようにと、園長始め全職員で今できる事を考え、試行錯誤しながら、今年度も無事に修了式を迎える事ができました。

 保護者の皆様には、ご不便をおかけしたこともあったかと思いますが、いつも温かく見守って頂き、ご理解・ご協力頂いたおかげだと感謝しています。

 

  今年度も子ども達の元気な声が園舎中に響き渡り、笑顔いっぱいで幼稚園生活を楽しめた事が喜びの中の喜びであります。

 令和3年度も、ありがとうございました。

 

 明後日20日(日)は卒園式!

 小学校という次のステージへ、元気いっぱい羽ばたいていく年長さんの晴れの日を、みんなでお祝いしたいと思います。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1