Entry

2022年03月15日

お誕生日おめでとう3月編&お別れ会

 修了式、卒園式まで残り数日となりました。子ども達は、年度末の荷物整理を終え、次の学年へ進級・進学する事にドキドキわくわくしているようです。

 先週11日、今年度最後の行事、3月のお誕生会と年長さんのお別れ会が行われました。

 まずは、お誕生会の様子から…(^^♪ 

 3月生まれのお友達は、年少さん2名、年長さん4名。それぞれに、一つ大きくなって頑張りたい事・小学校に行って頑張りたい事を教えてくれました。

 20220315153710.JPG 20220315153711.JPG

 

 ≪年少さん≫

 20220315153712.JPG

 

 ≪年長さん≫

 20220315153713.JPG

 今年度のお誕生会はこれで終了です。みんなみんな、お誕生日おめでとう(*^-^*)

 

 お次はお別れ会の様子

 会を進行してくれるのは年中さん。「それでは元気にいってみましょう!」

 20220315154917.JPG 20220315154918.JPG

 

 まず始めは、各クラスと先生方の余興。

 ≪年少さん≫

 年長さんが3年間の運動会でやった曲とキャラクターに合わせて、「大きなカブ」の劇を披露してくれました。何をやっても、ただ立っているだけでも可愛い!

 年長さんがカブを抜くお手伝いをしたら、こんなに素敵なメッセージが!

 20220315155412.JPG 20220315155413.JPG

 20220315155414.JPG 20220315155415.JPG

 

 ≪年中さん≫

 女の子は、年長さんがおゆうぎ会で踊ったNiziUの踊りを完コピして披露してくれました。とっても可愛い踊りに癒されました。年長さんも、踊らずにはいられない。

 20220315160212.JPG 20220315160213.JPG

 20220315160214.JPG 20220315160215.JPG

 

 男の子は、サブちゃんの「祭り」。景気が良くなりそうです。真顔でやっている子ども達を見て、なんだか笑ってしまいました。本家と、弟子も登場。

 20220315160849.JPG 20220315160850.JPG

 20220315160851.JPG 20220315160852.JPG

 

 ≪チーム正福寺≫

 年長さんがおゆうぎ会で演じた「王様の耳はロバの耳」を演じました。…詳細は子ども達に聞いてみてください笑 

 20220315161653.JPG 20220315161654.JPG

 20220315161655.JPG 20220315161656.JPG

 

 ≪感謝状贈呈≫

 年長さんからお世話になった先生方へ、感謝状の贈呈。一生懸命考えて書いた文に、泣いてくださる先生もいました。

 20220315162236.JPG 20220315162237.JPG

 20220315162238.JPG

 

 ≪退場≫

 無事に会が終わり、最後はみんなに花道を作ってもらって退場です。たくさんの人に支えられて、ここまで大きくなれた事を実感した年長さんでした。年長さんとのお別れが悲しくて泣いてしまう子の姿も…。それを見た年長さんの目もウルウルしていました。子ども達なりに、色々な事を感じ、日々成長しているんですね。

 20220315162640.JPG 20220315162641.JPG

 20220315162642.JPG 20220315162643.JPG

 年少さん、年中さん、素敵な会を開いてくれてありがとう。幼稚園の事は任せたよ!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1