Entry

2022年03月01日

年長組お楽しみスタンプラリー!

 今日は年長さん、とっても楽しい事がありました!

 直前まで何をするか知らされてなかった子ども達でしたが、職員室の先生が企画してくださった「スタンプラリー」の説明をすると、「やったー!」「怪人が出るんだってよ、怖いよ…」等と悲喜こもごもでした笑

 スタンプラリーに参加するためのお約束をしっかりと覚え、くじ引きで決めたチームメイトと力を合わせてミッションに挑みます。

≪問題1≫

四角いものがたくさん並んでいるよ。そこはどこ?(答え・図書室)

お友だちとあれこれ思考を巡らせて…・「あ!分かった!絵本のお部屋だ!」

≪ミッション1≫

部屋の中に隠されている、チームカラーのポイントカードを一枚getしたらクリア。

20220301152746.JPG 20220301152747.JPG

20220301152748.JPG

 

≪問題2≫

『い』から始まるお部屋はどこ?(答え・いるかのお部屋)

「いるかの部屋だ!簡単簡単♬」「怪人につかまらないように急げ~!」

≪ミッション2≫

一人二回ゴールを決めたらクリア。

ん~なかなか入らない…。でも諦めないで最後まで頑張ってゴールを狙いました。

20220301153937.JPG 20220301153939.JPG

20220301153938.JPG

 

≪問題3≫

合言葉は「しつれいします」。そこはどこ?(答え・職員室)

「職員室だ!」「廊下に怪人いないかな?」

≪ミッション3≫

じゃんけんで園長先生に2回ずつ勝ったらクリア。

園長先生が、つ、つよい…強すぎる(゜o゜)

20220301155308.JPG 20220301155309.JPG

20220301155310.JPG

 

≪問題4≫

幼稚園で一番窮屈なお部屋だよ。(答え・会議室)

「窮屈って何?」「狭いってことだよ」「トイレかな?」

≪ミッション4≫

クイズに答えられたらクリア。

年長さんの3年間を振り返るなぞなぞが出されました。

 20220301155951.JPG 20220301155952.JPG

20220301155953.JPG

 

≪問題5≫

大きい窓が2枚、普通の窓が8枚、ここはどこ?(答え・ホール)

「大きい窓があるのはホール!」「入口に怪人がいるよどうしよう…」

≪ミッション5≫

段ボール迷路をくぐり、ポイントカードを1枚getしたらクリア。

「やった~クリアできた(^^♪」

20220301161910.JPG 20220301161911.JPG

20220301161912.JPG

 

チームの全員がクリアしたら、2枚集めたポイントカードとお宝を交換できました。

「開け、お宝!」

20220301162608.JPG 20220301162609.JPG

20220301162610.JPG

ドキドキしたり、わくわくしたり、クリアできた時に喜び合ったり…チームのみんなと力を合わせてミッションに挑んだ年長さん。とってもとっても楽しい時間を過ごす事ができました。

「ミッション 完了!ばんざい」「職員室の先生達、ありがとう!」

20220301163213.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1