Entry

2021年05月31日

お誕生日おめでとう~5月編

 今日は5月生まれのお友達のお誕生日会が行われました!

 

 今日の主役たちの登場です!少し緊張した様子の3人組…ドキドキ!

20210531152324.JPG

 

 5月は、年長さんと年中さんのお友達が3名!4月に引き続き、年少さんの5月生まれのお友達はいませんでしたが、みんなで「おめでとう~!」とお祝いしてくれていたひよこ組さんでした♡一つお兄さんお姉さんになり頑張りたい事は、「お茶を入れるのが上手になりたい」「お料理を作れるようになりたい」「お母さんのお手伝いを頑張りたい」とそれぞれの目標を伝えてくれました。

20210531152516.JPG

 

【年中さん】

20210531152517.JPG

 

【年長さん】

20210531152518.JPG

 

 そして、子ども達が一番楽しみにしているお誕生日会の出し物!!今日は、「チームほし組」の先生方によるバースデーケーキ作りです!

 みんなでレッツクッキング!最初は卵を割って入れるところから…砂糖に小麦粉、バターと順番に材料を入れ、みんなでまぜまぜ。 

20210531153548.JPG

 

最後の隠し味は…もちろんみんなの「美味しくな~れ」パワーの注入!

20210531153549.JPG

20210531155936.JPG

 

お誕生児のみんなは特別席でハッピーパワーも注入!!

20210531153657.JPG

 

みんなで美味しそうなバースデーケーキを完成させる事ができました☆彡

20210531153658.JPG

 

 お誕生児さん、5歳&6歳のお誕生日おめでとう♡♡笑顔いっぱい、楽しい事いっぱいの1年になりますように…(*^-^*)

 

 明日からは6月!!体調を崩している子も増えてきましたので、体調管理をしながら元気に幼稚園に来て下さいね。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1