Entry

2021年05月10日

内科検診がありました

 G.Wも終わり、通常の一週間が戻ってきました(*^-^*)

 連休明けも元気に登園し、伸び伸びと遊んでいる子ども達です。気温差が激しく体調を崩しがちになったり、疲れも出てくる頃なのでお家に帰ったらゆっくり休息をとってくださいね♡

 

 今日は、園医の先生に来園していただき、内科検診を行いました。

 余裕の年長組。「お願いします」「ありがとうございました」としっかりご挨拶もできてハナマルでした。

 20210510152337.JPG

 20210510152338.JPG

 20210510152336.JPG

 

 神林先生が小声で話しているからか、マネして小声で「ありがとうございました」と伝えている子もいました笑

 20210510152339.JPG

 

 お次は、内科検診初体験の年少組。

 「怖いよ~」と控えめに呟いている子もいましたが、誰も泣かずに受診できてハナマルでした。

 20210510152913.JPG

 20210510152914.JPG

 

 「何やるのかな…?」と覗き込んでいる姿がこれまた可愛いですよね(^^♪

 20210510152912.JPG

 

 こちらは、なんだかウキウキ楽しそう♬

 20210510152915.JPG

 

 昨年度に続き、内科検診2回目の年中組。こちらも余裕です(*^-^*) 

 20210510155336.JPG

 

 すでにお腹を出して、準備万端の子もいます( *´艸`)

 20210510155337.JPG

 20210510155338.JPG

 

 どのクラスも、静かに並んで待ち、とても上手に受診できました。園医の先生、ありがとうございました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1