Entry

2021年05月11日

難しいなぁ……(´•̥  ̯ •̥`)

 今日は年長児が本堂へ行き、「おびんずる様」の絵を描きました。

 おびんずる様とは……↓↓↓ 

 20210511154718.JPG

 

 この説明を聞いて、自分の体の痛いところを必死に撫でてる子ども達。

 指が痛い率高し!笑

 20210511154305.JPG

 20210511154306.JPG

 20210511154307.JPG

 

 ひとしきり撫でた後は、じっくり観察しながら描いていきます。

 「こんなポーズかなぁ?難しいなー(´・_・`)」

 20210511155251.JPG

 20210511155711.JPG

 20210511154717.JPG 

 

 みんな真剣ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 20210511154309.JPG

 

 難しいな〜と言いながらも、最後まで真剣に描き、味のある素敵な絵が完成しました。

 20210511160219.JPG 

 

 本堂からお部屋に戻る時、「ふくじんずる様、難しかったね!」と友達同士で健闘を讃え合う可愛い言い間違いが聞こえ、「カレー?」と思わず笑ってしまいました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1