Entry

2020年09月30日

お弁当編(^^♪

 誕生会の日は、月に一度のお弁当の日でもあります。

 今日は、廊下にテーブルを並べて、全園児で「廊下レストラン」を楽しみました。

 

 あちこちから、「ね~、私のお弁当見て~!」「僕のお弁当は〇〇だよ」等のお弁当自慢が聞こえてきました。お家の方の愛情がい~っぱい詰まったお弁当は、子ども達にとって自慢のようです。

 

 年長児のお当番さんが、お弁当の歌を歌ってくれました。

 20200930162136.JPG

 20200930164242.JPG

 20200930162510.JPG

 20200930162605.JPG

 20200930162639.JPG

 20200930162837.JPG

 20200930162936.JPG

 

 みんなでお誕生会とお弁当を楽しんだ、スペシャルな1日となりました(^^♪

 お家のみなさん、来月のお弁当もよろしくお願いします。

 

 ※明日は10月1日、衣替えの日です。冬用の園帽を被って登園しましょう!(^^)!

 

 

お誕生日おめでとう~9月編~

 今日は、9月生まれのお友達の誕生会が行われました。

 8月までは、コロナウイルス感染防止のためクラス毎に行っていた誕生会ですが、9月からは全園児で集まって行う事にしました!(今後の感染状況に応じて変更あり)

 

 全園児での誕生会に、年中さんと年長さんは大喜び。

 年少さんは、ちょっぴりドキドキ…

 

 9月は、年長児2名、年少児1名がお誕生日を迎えました。

 20200930153928.JPG

  20200930164403.JPG

 

 6歳になってやってみたい事は、二人とも、「担任の先生のお手伝い!」

 20200930154614.JPG

 

 4歳になってやってみたい事は、「ママのお仕事!」とのことでした。

 20200930154356.JPG

 6歳、4歳のお誕生日おめでとう(*^-^*) 素敵な1年となりますように…。

 

 そして今月の出し物は、『チーム・アラ〇ー』による劇「3匹のこだぬき」です。

 20200930155123.JPG

 20200930155227.JPG

 20200930155307.JPG

 20200930155426.JPG

 20200930155522.JPG

 

 『チーム職員室』の劇公演の時は、台詞が聞こえない程の歓声と笑い声に包まれるのですが…

 あれ?みんな真剣に見てる…(笑) 笑いを得るにはまだまだ修行が足りないな…と感じた『チーム・アラ〇ー』でした。

 来月のお誕生会もお楽しみに\(^o^)/

 

 ~お弁当編に続きます~

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1