Entry

2020年09月17日

GO 玉入れ!

 各クラス、運動会へ向けて少しずつ動き出しました。

 玉入れ、表現、競技、全員リレー、鼓隊等、それぞれの目標に向かって、楽しみながら、友達と力を合わせながら取り組んでいます。(運動会のプログラムは、後日配布します)

 

 今日は、全員で玉入れの練習をしました。

 今年度、初の試みとして、全園児が、虹色チーム(帽子・白)と鬼滅チーム(帽子・赤、黄、水色)に分かれて行う玉入れを取り入れてみました。

 ※チーム名は、年長さんが考えてくれました。

 

 いざ、闘いの場へ!

 20200917155449.JPG

 20200917155152.JPG

 20200917155327.JPG

 

 玉入れのルールを聞いて、いざ勝負!

 「よ~い、ドンッ!」と鳴る前にフライングをする…という、お約束の場面もありました(笑)

 20200917155633.JPG

 20200917161741.JPG

 20200917155802.JPG

 20200917155849.JPG

 

 がんばれっ、がんばれっ!

 20200917155947.JPG

 20200917160041.JPG

 

 結果は…一対一の引き分けでした。

 20200917160242.JPG

 20200917160331.JPG

 

 本気で勝ちを取りに行こうと必死にカゴを狙う年長・年中さんの横で、自分の真上にしか上がらない、ほんわか玉入れを楽しんだ年少さんでした(笑)

 

 次はどっちのチームが勝つのかな?

 次回のお楽しみ!(^^)!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1