Entry

2020年09月10日

みんな、元気です(^^♪

 9月に入りましたが、残暑厳しい日が続いていますね…。風邪を引いている子も増えてきましたので、体調管理に気を付けていきましょう!(^^)!

 

 ≪朝≫

 年長さんが、外での鼓隊練習を開始しました。(暑いので、短時間で!)

 裏園庭へ向かう年長さんに、「頑張れっ!頑張れっ!」と声援を送る年少さん。

 20200910154955.JPG

 

 20200910154725.JPG

 20200910171416.JPG

 「暑いけど、年長さん大丈夫かな?」「年長さん、凄いねかっこいいね」と、つぶやいていました。

 年長さんの大きな背中を見て、憧れを抱いていくのでしょうね(^^♪

 

 ≪日中≫

 そんな年長さん、今日は園の代表として、プールを洗ってくれました。

 暑い日が続き、2学期はたくさん入る事ができました。感謝の気持ちを込めながら磨いていきます。

 20200910155543.JPG

 

 プール内の汚れより、洗剤の泡を探すのに必死…。

 20200910155649.JPG

 

 プールさん、ひと夏お世話になりました。また来年、よろしくお願いします。

 

 ≪午後≫

 給食後、年中さんが、お部屋の中で宝探しを楽しんでいました。

 20200910171256.JPG

 

 どこかな~?

 20200910171700.JPG

 

 お宝ゲット~!

 20200910171618.JPG

 

 暑さにも負けず、子ども達は元気いっぱいです(^^♪

 今週も、残り一日。頑張りましょう\(^o^)/

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1