Entry

2019年08月21日

新しい太鼓をいただきました!

≪太鼓贈呈式編≫

 始業式終了後、年長児は2つめの式です。

 釜石消防署より、鼓隊用の新しい小太鼓11台をいただき、その贈呈式が行われました。

 署長さんより、目録が手渡され、代表のお友だちが受け取りました。

 20190821151135.JPG

 

 子ども達より、お礼のお手紙です。

 20190821151448.JPG

 

 最後はみんなで「消防のみなさん、ありがとうございました」と大きな声でご挨拶できました。

 20190821151707.JPG

 

 オマケで、消防車も見せてもらい、大満足の年長さんでした。

 20190821151903.JPG

 明日から、早速鼓隊の練習が始まります。 

 新しい太鼓になり、きっと練習も頑張れる!…はず(笑)

 釜石消防署のみなさん、ありがとうございました。

 

 

2学期が始まりました!(^^)!

 長かった夏休みも終わり、今日から2学期スタートです。

 恥ずかしそうに園バスから降りてきた子や、友だちや先生との再会を喜んでいる子、ちょっぴり不安そうな子…色んな姿が見られた朝でしたが、自由遊びが始まるとみんな伸び伸びと好きな遊びを楽しんでいました。

 ≪始業式編≫

 始業式では、園長先生より「2学期は、夏・秋・冬と3つの季節を過ごす長い学期です。色々な行事があるのでみんなで力を合わせて、楽しみながら頑張りましょう」というお話がありました。

 20190821145352.JPG

 

 各学年の代表が、夏休みの思い出を発表してくれました。

 20190821145514.JPG

 「花火大会を観ました」「流しそうめんをしました」等、夏ならではの楽しい思い出を、上手に発表してくれました。

 

 次は、2学期頑張りたい事の発表です。

 20190821145809.JPG

 「お友だちと仲良しになりたいです」

 「運動会を頑張りたい」

 「同じ楽器の友だちと鼓隊を頑張りたい」という素敵な目標が聞かれました。

 

 長い長い2学期、色々な行事を経験して大きく成長して欲しいです!(^^)!

 ののさま、2学期も見守ってくださいね☆

 20190821150348.JPG

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1