Entry

念願のプール掃除!

 プール開きを二日後(7月1日)に控え、今日は年長さんがプールの事前掃除をしてくれました。

 昨年度の年長さんが掃除していた姿に憧れ、『早くプール掃除がしたいっ!』と、日々待ち焦がれていたようです!(^^)!

 男女に分かれて、且つソーシャルディスタンスを保ちながら掃除スタート。

 ≪男の子編≫

 20200629154617.JPG

 20200629154817.JPG

 膝をついて、一生懸命プールの底を磨いてくれた男の子達でした。膝まで泡まみれ。

 

 ≪女の子編≫

 20200629154726.JPG

 20200629154907.JPG

 細かい所にも気が付き、ごしごし磨いてくれた女の子達。さすが!

 

 そんな年長さんを、「がんば~れ、がんば~れ♪」と応援する年中さん・年少さん。

 興味津々で見つめています。こちらは、三密回避できませんっ( ゚Д゚)

 20200629155348.JPG

 20200629155423.JPG

 20200629155454.JPG

 

 年長さんのお陰で、プールがピカピカになりました。ありがとう年長さん!(^^)!

 20200629155939.JPG

 

 「早く入りた~い♪」と、ワクワクが止まらない子ども達でした。

 今年は、何回くらいプール遊びができるかな?

 お空の神様、お天気にしてくださいね(*´▽`*)

 

 ※プール道具の準備をお願いします。バッグの中に、濡れた水着等を入れるビニール袋も入れて下さいね(*^-^*)

 

 

 

Pagination