Entry

アマビエちゃんが仲間入り!(^^)!

 市からの登園自粛要請期間が延長となり、再びSTAY HOMEとなった子ども達…。

 みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか?

 幼稚園には、各クラスの2号認定児が登園しています。

 「今日もお友達少ないね…」と、子ども達もみんなが揃うのを心待ちにしているようです!(^^)!

 早く、みんなが毎日登園できる日が来ますように…。

 

 コロナウイルスに負けないようにと、昨日から職員室の先生方がなにやらせっせと作っている様子…。

 20200514150657.JPG

 

 何を作っているかと言うと、今、巷で話題の「アマビエ」です。

 人々を疫病から守ってくれると言い伝えられているこの妖怪。

 正福寺幼稚園のお友達や職員を守ってくれるように…と、製作期間わずか2日で完成しました!

 

 年少組のお友達も、「これなに~?」と興味津々。

 「髪の毛長~い」「口がある!」と、個々に触って喜んでいました(笑)

 20200514151246.JPG

 

 アマビエちゃん、みんなをコロナウイルスから守ってね!

 幼稚園の新たな仲間の紹介でした(^^♪

 20200514151704.JPG

 引き続き、手洗いうがい、検温などできることを続けていきましょうね!(^^)!

 

Pagination