Entry

花まつり~ののさまお誕生日おめでとう~

 コロナウイルスによる登園自粛やG.Wもあり、13日ぶりに全員が登園し、元気な可愛い声が響いていた幼稚園です。

 

 今日は、ののさまのお誕生をお祝いする「花まつり」が行われました。

(本来は4月8日に行われる花まつりですが、幼稚園では進級・入園の時期と重なるので、少し落ち着いて来た5月に行っております)

 初めて本堂に行く年少組のお友達は、「本堂ってなあに?」と興味津々。

 本堂に入ると、天井に吊るしてある天蓋を見上げては「うわ~綺麗~」とうっとりしていました!(^^)!

 

 理事長先生のお話を聞きます。

 ののさまが産まれた時、お誕生を祝うかのように、山の花が一斉に咲いて、天から甘い水が降ってきたことを教えていただきました。

 20200511160606.JPG

 

 みんな真剣にお話を聞いています。

 20200511160930.JPG

 

 花御堂の中の小さいののさまに甘茶をかけ、お誕生をお祝いしました。

 20200511161053.JPG

 20200511161659.JPG

 20200511161835.JPG

 

 20200511162555.JPG

 

 小さい手を合わせ、「ののさまお誕生日おめでとう」と声をかける子ども達の優しさに触れた花まつりとなりました。

 

 

 

 

 

Pagination